忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「家政夫のミタゾノ3第2話」衣類についた紅茶のシミの落とし方 2019年4月26日
テレビ朝日系列の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。
TOKIOの松岡さんの女装姿がきれいかっこいいドラマがまた戻ってきました!
今回はHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと川栄李奈さんが新しく加入しています。

家政夫のミタゾノ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松岡昌宏 ]

価格:20,021円
(2019/4/27 時点)


第2話では洗濯に関する裏ワザが紹介されていました。
<衣類についた紅茶のシミを落とす方法>
白いブラウス?に紅茶をこぼしてしまいシミができてしまいました。
これをミタゾノさんがすぐに解決します。

①フェイスタオルに水を含ませて軽くしぼる。
②そのままタオルを皿にのせ、電子レンジで温めて蒸しタオルを作る。
③タオルをシミの部分の下に敷き、お湯に溶かした酸素系漂白剤を上から塗ってなじませる。
 番組内ではスプーンですくった酸素系漂白剤をシミの上にかけ、
 スプーンの裏を使ってなじませていました。
 スプーンの代わりに歯ブラシを使ってもいいですね。
④上からも蒸しタオルでおおって(シミの部分を蒸しタオルで包むようにする)、上下から手で挟んで押さえる。

こうすると汚れがタオルにうつって、シミが落ちやすくなります。
この後いつも通りに洗濯機で洗濯すれば、シミの濃さにもよりますがきれいになるでしょう。

番組内では紅茶でしたが、コーヒーやジュースなどの色のついた水溶性のシミにはこの方法は効果があるでしょう。

↓ 最近はこのオキシクリーンがとっても人気がありますね!
  液体のものもあります。

グラフィコ 酸素系漂白剤 オキシクリーン 500g

価格:537円
(2019/4/27 時点)
感想(3件)


↓ 粉末のものもあります。コストコでも人気商品ですね!

グラフィコ 酸素系漂白剤 オキシクリーン 1500g

価格:1,177円
(2019/4/27 時点)
感想(21件)




●関連記事
「家政夫のミタゾノ2第2話」口紅のシミの落とし方・布団たたき
「家政夫のミタゾノ2第1話」しょう油のシミ・重曹洗濯・とぎ汁ワックス
「家政夫のミタゾノ第8話」赤ワインのシミを落とす方法
「家政夫のミタゾノ第7話」血液のシミを落とす方法
「家政夫のミタゾノ第6話」伸びたセーターを元に戻す方法
「家政夫のミタゾノ第2話」服に付いたガムを取る方法
「家政夫のミタゾノ第1話」コーヒーのシミ抜き法&洗濯物のアーチ干し




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]