忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
カテゴリー「ミョウバン」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
特に暑くなると足が靴の中で蒸れて嫌な臭いの原因になります。
それは靴についた汗や皮脂が腐敗した臭いなんです。

そんな臭いを消すために便利なのが「ミョウバン」です。

ミョウバン 500g【楽天24】
[大成 ミョウバン(みょうばん)]

価格:456円
(2017/7/13 時点)
感想(20件)


①水150mlにミョウバン5gを溶かし原液を作る。
②それを10倍以上に薄めてスプレーボトルに入れ、靴の中にスプレーする。
 スプレーボトルの中で混ぜて作るとすぐに使えて便利です。
③風通しの良いところでよく乾燥させる。

↓ おしゃれなスプレーボトルで作ると気分も上がります!

ガラススプレー 容器 【GLASS SPRAY】 ガラススプレー
スプレーボトル ガラス スプレー 容器 ガラス 霧吹き  
霧吹き ガラス  おしゃれ スプレーボトル かわいい

価格:890円
(2017/7/13 時点)


靴を脱いだ後は毎回スプレーをし、よく乾燥させるのが臭わせないための方法です。
しっかりと乾かしておかないと、洗濯物の生乾きと同じで雑菌が繁殖してとても臭くなってしまいます。

ミョウバンはスーパーマーケットやドラッグストアで購入することができます。
焼きミョウバンでもOKです!
食用のものを使う方が、もし口に入っても安全なのでオススメです。

↓ 市販の靴消臭剤ももちろんあります!

フマキラー アルコール除菌 シューズの気持ち
無香性 180ml[フマキラー アルコール除菌 消臭剤 靴用]

価格:622円
(2017/7/13 時点)
感想(18件)

市販の靴の消臭剤ならだいたい400円~ですが、ミョウバンは同じくらいの価格でそれを何十倍にも薄めて使うので本当にコストパフォーマンス的にはとってもお得です!

消臭剤以外にも掃除などでも使うことができるので、1つ持っているといろいろ便利ですよ。



●関連記事
嫌な革靴の中の臭いを根こそぎ取る方法
突然の雨で革靴が濡れてしまった時の対処法
ゴム製長靴の正しい洗い方とお手入れ方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]