忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
母乳やよだれのシミを取る方法
赤ちゃんの服や自分の服、よだれかけ、スタイなどに付いた母乳やよだれ、ミルクのシミ。
枕や布団にもよだれの跡がついていたりしますよね。

↓ 何枚あっても嬉しいスタイは安く購入!

スタイ・よだれかけ・ビブ・よだれカバー
【楽天ランキング1位!感動のレビュー26,000件以上!】
4枚以上買うと送料が無料!【アメリカンスタイ】
(※代金引換不可キャンセルとなります)(01mail)

価格:168円
(2017/8/2 時点)
感想(26410件)


これらのシミは、実は洗濯だけでは結構落ちにくかったりします。
特に時間がたつとタンパク質が変質して固まってしまいます。
そうなると臭いが気になったり、黄ばんできたりして漂白処理が必要になってきます。

普通に洗濯して落ちなかった場合はコチラの方法を試してみて下さい!

①シミが付いたところを水洗いする。

②使い古した歯ブラシに台所用洗剤を付けて、シミを軽く叩くようにして馴染ませる。

③水でよくすすいで、いつも通りに洗濯する。

汚れが付いてすぐならここまでの方法できれいに落とすことが出来るでしょう。
それでも汚れが残っているようなら漂白処理を行いましょう。

④酸素系漂白剤を使い古した歯ブラシに付けて、シミの部分に馴染ませる。

酸素系漂白剤(750g*2コセット)
[漂白剤 過炭酸ナトリウム]

価格:777円
(2017/8/2 時点)
感想(222件)


➄ドライヤーで温風を1~2分当てる。
 温めることで漂白効果がアップします。

⑥クエン酸水をシミの部分にかけ、白い泡が出たら水ですすぐ。
 クエン酸水の作り方

⑦いつも通りに洗濯する。


やはり身に着けるもの、肌に触れるものはきれいなものの方が気持ちが良いですよね!
赤ちゃんの肌は繊細ですから気を付けてあげたいです。

重曹を使ったよだれのシミの落とし方はこちら
よだれのシミを重曹で落とす方法「有吉ゼミ 石黒英雄の掃除術」

付いたシミは基本的には早く処理することが大切です。
面倒臭がらず、水ですすいでおくだけでも効果は違ってきますよ。

母乳パッド【エリゼフライス母乳パット】
(1セット・2枚入り母乳パッド)
オーガニックコットン母乳パッド 有機栽培綿 母乳パッド

価格:972円
(2015/8/19 時点)
感想(933件)





●関連記事
クエン酸でおねしょ布団の臭いを消す方法
過炭酸ナトリウムで赤ちゃんのうんこのシミを取る







にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
綺麗になりました!
かれこれ2年前の新生児用肌着をことし夏に使う事になり、綺麗に洗ってしまっていたはずの肌着を出してきました。が首の辺りに母乳の跡で黄ばんでいました。ゴシゴシ洗ったんですが、全く落ちず、こちらにたどり着き、早速実践! 驚く程見違えました!一言お礼を言いたくてコメントしました。
ありがとうございました!!
  • ともみ さん |
  • 2016/05/06 (09:39) |
  • Edit |
  • 返信
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]