忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クエン酸でおねしょ布団の嫌な臭いを消す方法
小さいお子さんがいるとどうしても必ずあるのが「おねしょ」です。
布団はさっと洗えるものではないですし、天日干ししても、なかなか臭いがとれないですよね。

そんな時にはこの方法です。


①固く絞ったタオルでおねしょの部分をたたくようにしてふき取る。
 あらかた水分を取っておきます。

②クエン酸水をおねしょのところにたっぷりとかける。
 スプレー容器に入れて、スプレーすると便利です。
 クエン酸水の作り方

③乾いたタオルでその箇所をたたくようにしてふき取る。

④天日干し。


クエン酸ならホームセンターや100円ショップで購入できる身近なものです。
掃除でも使うことが出来るので持っていて損はありません。

布団を天日干しするのに向いている時間帯は午前10時~午後3時です。
この時間帯が一番気温が高く、湿度も低いからです。
午後3時を過ぎると布団が湿気を吸いこみ始めますので、長く干さずに取り入れるようにしましょう。

酸性のクエン酸はアルカリ性のおしっこのアンモニアに有効で、臭いを取ってくれます。
こうしておけばお子さんも、臭いを気にせずにぐっすり眠ることができるでしょう。

常陸化工 プロの消臭剤おしっこの臭い用 本体 280ml

価格:615円
(2015/9/15 時点)
感想(1件)



↓ おねしょ対策にはやっぱりこれでしょうか

【即発送】防水シーツ パイル地 おねしょシーツ
(シングル:210x100cm)防水シーツ 納得の厚み、
耐久性、肌触りずれ止めゴムは角4ヶ所
【配送方法:ポスパケット便】
(おねしょシート 防水シート ベッドシーツ)売れ筋

価格:1,580円
(2015/9/15 時点)
感想(5640件)




↓ たまにはこうして丸洗いすることも大切かもしれません。




●関連記事
NHK「あさイチ」過炭酸ナトリウムで赤ちゃんのうんちのシミ抜き
重曹でおねしょ布団をきれいにする
重曹でマットレスについたおねしょや嘔吐物の掃除






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]