忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クレンジングオイルでクレヨンの汚れを落とす方法
小さいお子さんがいるとお絵かきなどをしていて、クレヨンやクーピーなどの汚れが服に付いてしまうことがあると思います。

↓ 私の中ではクレヨンと言えばサクラクレパス!

サクラクレパス LP16R クレパス太巻16色

価格:410円
(2016/9/23 時点)
感想(124件)


↓ クーピーのこのパッケージが懐かしい

¥1000(税抜) サクラ クーピーペンシル 12色
ソフトケース入り  418【新入学 文具 文房具】
{入学準備 新学期}{サクラクレパス クーピー 子供会
景品 お祭り くじ引き 縁日}[17I01]

価格:535円
(2017/11/29 時点)
感想(153件)


クレヨンやクーピーは油性の汚れなので、普通に洗濯しただけでは色が残ってしまうこともあります。
そんなクレヨンやクーピーの汚れを落とすのに便利なのが「クレンジングオイル」です。


①汚れの部分にクレンジングオイルを直接付ける。

 無添加クレンジングオイル(165mL)
【ファーマアクト】[エッセンシャルオイル
ローズウッド クレンジング]

価格:410円
(2016/9/23 時点)
感想(184件)


②クレンジングオイルを付けた部分をもみ洗いする。

③使い古した歯ブラシに台所洗剤(食器用洗剤)を付けてシミに馴染ませる。
 クレンジングオイルの油分を取り除きます。

④ぬるま湯でしっかりすすぐ。


クレンジングオイルは化粧品のシミを落とすのにも役立ちます。
クレヨンやクーピーも化粧品のように顔料が含まれているので、クレンジングオイルが効果的なのです。

時間がたつほど、衣類の繊維の奥にクレヨンやクーピーの色が入り込んでしまうので、取れにくくなってしまいます。
そうならない為にも、すぐに対処できるときれいに汚れを取ることができますよ。



●関連記事
中性洗剤で服に付いた鉛筆の線を消す方法
固形石けんで鉛筆の汚れを落とす
台所用洗剤で水性絵の具の汚れを落とす



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]