忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤で水性絵の具のシミを取る
学生のお子さんがいると学校での図工や美術の授業で、ポスターや水彩画を描いたときに袖口に絵の具がついてしまったり、ズボンやスカートに絵の具がたれてしまったなんてことがあります。
絵画を趣味にしている方でも、こういったことがあるのではないでしょうか。

TURNER (ターナー) アクリルガッシュ 20ml 24色セット
【不透明絵具 耐水性】 【アクリル画 デザイン】

価格:6,076円
(2016/4/16 時点)
感想(2件)


水性の絵の具ですので、基本的にはすぐに洗えば汚れは落ちます。
ですが、時間がたってしまったり、水性絵の具でもいろいろ種類がありますのでその性質によって落ちにくくなってしまうことがあります。
そんなときに便利なのが「台所用洗剤」です。

まずは、
①汚れの部分を水でもみ洗いする。

これで汚れが落ちなかったら、
②シミの部分に使い古した歯ブラシで台所用洗剤をたたくようにしてつけて馴染ませる。

③水ですすぐ。
 これで落ちていなかったらもう1度②を行います。

④いつも通り洗濯機で洗う。

ルーキーV フレッシュ ライムの香り 業務用(4L)
【ルーキー】[台所用洗剤]

価格:718円
(2016/4/16 時点)
感想(31件)



ほとんどにシミはすぐに正しい処置を行なえば、キレイにすることが出来ます。
シミの性質を知って、自分でキレイに出来れば嬉しいですね!
シミは大きく分けると3種類、そのシミの取り方とは。



●関連記事
油性絵の具のシミの落とし方
除光液で油性マジックのシミを取る
固形石けんで衣類に付いた鉛筆の線を消す方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]