忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
除光液で油性マジックのシミを落とす方法
ポケットやカバンなどに油性マジックを入れていたら、いつのまにやらキャップが外れてインクがついてしまっていたなんてことありませんか。
油性マジック(油性ペン、油性マーカー)が服に付いてしまったら、もうあきらめなければいけないと思っている方もいらっしゃると思います。

ですが時間がかかりますが、家でも薄くしたり、少しは消したりすることはできるのです。
もし大切な洋服で急いでいたりするならば、それはクリーニング店に持って行くほうが良いでしょう。

油性マジックのシミ落としに使えるのが「除光液」(ネイルリムーバー)なんです。

OPI ネイル アセトンフリー ポリッシュリムーバー
120mL オーピーアイ【ネイルリムーバー 除光液 OPI】
【定形外OK 重量138g】

価格:864円
(2016/4/14 時点)
感想(101件)


①シミの下にタオルを敷いて、綿棒に除光液をつけてシミを叩くようにして付ける。

②これを繰り返して行い、シミをタオルにうつしていく。
下に敷いたタオルは、シミがうつれば新しいところに位置をずらすようにします。
シミが薄くなるまでこれを繰り返しましょう。

③使い古した歯ブラシで酸素系漂白剤をシミの部分につけて叩く。

ランドリークラブ 液体カラーブリーチ 詰替用(720mL)
【ランドリークラブ】[酸素系漂白剤 洗濯用洗剤
詰め替え 詰め替え用]

価格:101円
(2016/4/14 時点)
感想(48件)


④ドライヤーで1、2分温める。

➄クエン酸水をシミの部分に付けて、水でよくすすぐ。
クエン酸水の作り方

クエン酸 1kg【メール便送料無料!
(代金引換・日時指定不可)】

価格:680円
(2016/4/14 時点)
感想(7158件)



除光液を使ってシミを取り、漂白剤で漂白するということですね。
デリケートな衣類の場合もクリーニング店に持って行くほうが良いでしょう。



●関連記事
除光液で服に付いたマニキュアの汚れを取る
除光液で朱肉のシミ取り
台所用洗剤で水性マジックのシミを落とす方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]