忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
除光液で衣類についたマニキュアの汚れを取る方法
マニキュアを塗っていたらうっかり衣類に付いてしまったってことありませんか。

オーピーアイネイル OPI ネイル ラッカー 15mL
クラシック(オーピーアイ ネイルカラー マニキュア)

価格:972円
(2016/9/23 時点)
感想(384件)


そんなときはティッシュで拭いたり、手で拭き取ったりせずに、きっとそばに置いてあるであろう「除光液」(ネイルリムーバー)でサッと取ってしまいましょう!
やっぱりマニキュアをきれいに取るのは除光液ですよ。

資生堂 インテグレート トリートメントネイルリムーバー
200ml[資生堂 INTEGRATE(インテグレート)
ネイルリムーバー(除光液)]【あす楽対応】

価格:432円
(2016/9/23 時点)
感想(54件)



①汚れの下にタオルを敷き、使い古した歯ブラシに除光液を付け叩くようにして汚れを落とす。

②シミが落ちたら、台所用洗剤(食器用洗剤)を付け手でもみほぐす。

③水ですすぐ。

④洗濯機で洗う。


マニキュアの汚れは1日以上経過していても取ることが出来ます。
マニキュアを塗っている途中で洋服にマニキュアが付いたからといってあせって取ろうとはせず、まず今塗っているマニキュアを塗ってしまってからでも、汚れ取りは遅くないということです。

マニキュアを塗った手で除光液を使ったシミ取りをすると、せっかく塗ったものが取れてしまうので、ゴム手袋やポリエチレン手袋などをはめて行うと良いでしょう。

↓ 1つ持っておくと何かと便利です!

川西工業 ポリエチレン手袋 
カタエンボス M 100枚

価格:131円
(2016/9/23 時点)
感想(16件)


除光液は繊維を溶かす可能性があるので、アセテート、トリアセテートには使用できませんので注意してください。



●関連記事
除光液で衣類に付いた接着剤の汚れを取る
除光液で朱肉のシミ取り




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]