忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クレンジングオイルで口紅のシミ取り
うっかり衣類に付けてしまった口紅やリップの汚れ。
思わずこすってしまいそうですが、こすってはいけません!
こすると汚れが広がってしまって余計に取りにくくなってしまします。

【送料無料】ESTEE LAUDER エスティローダー

ピュア カラー クリスタル シアー リップ スティック #01

価格:2,808円
(2016/9/23 時点)
感想(21件)


そんな口紅のシミを取るのに効果的なのは「クレンジングオイル」です。
普段、顔のメイク落としで使用していますから、化粧品の汚れを落とすのにもってこいというわけですね。

無添加クレンジングオイル(165mL)
【ファーマアクト】[エッセンシャルオイル
ローズウッド クレンジング]

価格:410円
(2016/9/23 時点)
感想(184件)



①シミが付いている面をタオルにむけて乗せる。

②クレンジングオイルを歯ブラシに付け、シミの裏側からたたくようにして、シミをタオルに移すようにする。

③シミが取れたら台所洗剤を付けて湯でよくすすぐ。

④洗濯機で洗う。


シミが薄くなるまで、タオルの位置をかえシミを移し取っていってください。
オイルクレンジングはオイル分が残りやすいので、しっかりお湯ですすぐようにしましょう。



●関連記事
バターで口紅の汚れを取る
サラダ油で衣類に付いた口紅、ファンデーションのシミ取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]