忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
サラダ油で口紅、ファンデーションの汚れを取る
女性の方ならこの汚れで困っていらっしゃる方も多いかもしれません。
それは「口紅」や「ファンデーション」の化粧品の汚れです。

濃く付いてしまうと洗濯機で洗っても結構残ってしまったりします。
特にブラウスなど白い服に着いてしまったら、なかなか取れない上に、目立ってしまって困りものですよね。

そんな汚れには、なんと「サラダ油」が効果的なんです!
口紅やファンデーションは油に溶ける性質があるので、同じ油のものを使って溶かし出すのが効果的なのです。

日清キャノーラ油(1.3kg)

価格:581円
(2017/2/8 時点)
感想(38件)



①綿棒などでサラダ油を少量とり、シミの部分に直接つける。
 溶けだしたシミが周りに広がらないように注意しましょう。

②乾いた布などで拭き取る。
 上から押さえるようにして拭き取りましょう。
 こするとまわりに広がってしまいます。

このまま洗濯機で洗っても構いませんが、ついた油を落とすために、洗面器にお湯を入れてすすいでおくと残っている汚れも落ちやすいかもしれません。


サラダ油ならどなたのお家にもたいていあるものです。
サラダ油以外のごま油やえごま油などでも効果はあると思いますが、臭いや価格を考えるとサラダ油が適当ではないでしょうか。

このシミ抜き方法は高度なテクニックかもしれません。
うまくいかなかった場合は、クリーニング店に持って行ってくださいね。

↓ 便利な専用シミ抜き剤もあります!

>3000円offクーポン配付中♪Dr.Beckmann
(ドクターベックマン)stain pen(ステインペン)
*メール便対応*/シミ抜き/ドイツ製/口紅
/フェンデーション/血液/醤油/コーヒー/赤ワイン

価格:594円
(2017/2/8 時点)



●関連記事
化粧水でファンデーションの汚れを取る
バターで口紅の汚れを取る
洗濯王子・中村祐一さんの口紅、ファンデーションのシミの落とし方(クレンジングオイル)





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]