忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
化粧水で服についたファンデーションの汚れを取る方法
女性の方なら特にこういう経験がある方多いと思います。

ファンデーションが、着ている服の襟元や袖口などにいつの間にやら付いてしまっていたこと。
ファンデーションは油性ですから、1度ついてしまうとティッシュなどですぐに拭いても取れるものではありません。

期間限定で送料無料日本製MMU持ち運びに便利な
ミネラルファンデーションの固形タイプ専用コンパクト、
両面パフ付き乾燥肌、敏感肌の方にもお勧めトゥヴェール
楽天(パウダーファンデーション)パウダリー

価格:2,560円
(2016/7/19 時点)
感想(9928件)


家の中だと、着替えたり、洗濯したりすることができますが、外出先だとそうもいきませんし、気になってしまいますよね。
そんなとっさのときに服についたファンデーションを取る方法があります。

それは「化粧水」です。
メイク中についてしまったものなら、その場にある化粧水を使ってもいいですよね。
外出先などで付いてしまった時には、化粧直しで持ち歩いているメイク道具と一緒に、化粧水をアトマイザーに入れて持ち歩いていたならそれを使うと良いですね。
持ち歩いていないという方は、少しの量(お弁当のしょう油入れくらいの量)でも構わないので化粧水を持っておけば便利です。

↓ 旅行に便利な携帯用化粧水というのがあります

【初回の方に次回使えるクーポン配布】旅行 便利グッズ
【プッシュンゴー!/89ml】トラベルサイズ ディスペンサー
(セット シリコン 詰め替え 容器 ボトル シャンプー 化粧水
トラベル 旅行 PUSH'N GO! 密閉 もれない)|旅|

価格:777円
(2016/7/19 時点)
感想(7件)


【汚れの落とし方】
①コットン(ない場合はハンカチなどの布)に化粧水を染み込ませて、ファンデーションの汚れをこすらないように拭き取る。

②少し水で濡らし、固く絞った布でたたくように拭き取る。

濃くない汚れはこれであらかた取ることができるでしょう。
ファンデーションにかぎらず、チークやアイシャドウの汚れにも同じ方法で取ることができます。



●関連記事
重曹でファンデーションの汚れを落とす
サラダ油で口紅、ファンデーションの汚れを落とす





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]