忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
重曹で襟に付いたファンデーションを落とす方法
女性ならこういうこともあるのではないでしょうか。
ファンデーションが襟まわりについて汚れてしまったこと。
化粧品の汚れはなかなか落ちにくい汚れの一つです。

襟のある白いワイシャツについてしまった場合などは、結構目立ちますし気になりますよね。

ファンデーションは普通に洗濯したのではキレイには落とせません。
そんな時には「重曹」を使うと汚れを落としやすくなります。

↓ なんだかおしゃれなパッケージの重曹

特売!アームアンドハンマー ベーキングソーダ
6.12kg 950円 【ARM&HAMMER BAKING SODA,
重曹,業務用,Costco コストコ ベーキングパウダー 】

価格:1,026円
(2017/1/13 時点)
感想(278件)


①重曹ペーストを作る。
重曹ペーストの作り方

②ファンデーションの汚れの部分に付けて、使い古した歯ブラシや洗濯ブラシなどでこする。
汚れを大きくこすってしまうと、汚れが広がってしまうので注意しましょう。

③しばらく置いておいてなじんだら、そのまま洗濯機に入れていつも通りに洗濯する。


重曹がファンデーションの油分を浮き上がらせて、汚れを取りやすくさせます。
重曹は自然にも優しく、口に入っても安全なものなのでとっても使いやすいです。
洗濯以外にも掃除にも活躍します!

↓ 襟・袖の汚れ落としに効果大!!大人気洗濯石けんはこちら!

【人気の品】ウタマロ石けん 133g 
固形洗濯石鹸 ( 衣類用 )
※テレビで紹介されました ( 4904766110309 )

価格:99円
(2017/1/13 時点)
感想(238件)




●関連記事
化粧水でファンデーションの汚れを取る
サラダ油で口紅、ファンデーションの汚れを取る



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]