忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
塩でワインのシミを落とす方法
うっかり服にこぼしてしまったワイン。
ワインのシミはすぐに取らないと結構あとが残ってしまいます。
白ワインなら一見分かりませんが、色素の濃い赤ワインなら特に早く汚れを取った方が良いでしょう。

【送料無料】【第162弾】【シリーズ累計35万7千セット】
販売実績が物語る!味わいに妥協なしっ!!厳選&お手頃6本
ワインセット(追加6本同梱可)(代引き・クール便別途)

価格:3,980円
(2016/7/20 時点)
感想(9819件)


そんなときに家にあるもので、サッとシミを取ることができれば嬉しいですよね!
クリーニング代もういて経済的です。

なんとそんなワインのシミ取りに便利なのは「塩」なんです。

↓ 高価な塩を使うのはもったいないですね

塩事業センター 食卓塩 100g

価格:73円
(2016/7/20 時点)


100ショップでも1kg100円(税抜)で購入することができます。


①シミの上にこんもりするくらい塩をかける。

②塩を指で布に押し付けて、塩にワインを染み込ませる。
あんまり強く押し付けすぎて布地を傷めないように注意する。

③ワインが染み込んだ塩を取り払う。

④濡らした布などでたたくようにして拭き取る。


塩ならたいていのお家にありますから、気軽に試すことができます。
ですがもしこれを行なってもシミが取れなかったら、やっぱりクリーニング店に持って行って下さいね。

↓ 有名シミ取り洗剤 茂木和哉「純愛」!

シミ抜き専用 酵素【純愛】漂白剤(染み抜き しみ抜き
洗濯洗剤 シミ抜き シミ取り 洗剤 茂木和哉)

価格:1,706円
(2016/7/20 時点)
感想(36件)





●関連記事
過炭酸ナトリウムでワインのシミ取り
台所洗剤で赤ワインのシミ抜き



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]