忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
酢で制汗剤のシミを取る方法
夏、暑くなってくると、汗をかく機会が増えますよね。
夏だけにかぎらず、仕事がら汗をかく人やスポーツをやっている人もよく汗をかくでしょう。
そうなってくると汗の臭いも気になって「制汗剤」を使うようになってきます。

↓【Amazon】大人気制汗剤はコレ!!ワキガの人にも安心!

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

新品価格
¥701から
(2016/2/29 時点)


特に汗をよくかく仕事やスポーツなどをしていらっしゃる方は、1日のうちで何度もつけたりすることもあると思います。

そうしているうちに、その制汗剤が洋服に付いてしまって、シミになってしまったりしたことはありませんか。
汗ジミを嫌って制汗剤を使っていた部分もあるのに、制汗剤でシミがついてしまったらもともこもありませんよね。

そんな衣類についた制汗剤のシミを取るのに便利なのがなんと「酢」なんです!

①酢をシミの部分に振りかけて、軽くこする。
②そのままいつも通りに洗濯する。

そんな手間な方法ではないですから、シミが気になっている方は是非お試しください。
酢の代わりに「クエン酸水」や「レモン汁」でも同じような効果が得られます。
クエン酸水の作り方

クエン酸 1kg【メール便送料無料!
(代金引換・日時指定不可)】

価格:680円
(2016/2/29 時点)
感想(7124件)





●関連記事
台所洗剤で汗ジミ、黄ばみを取る方法
重曹で洗濯物の黄ばみ、汗、よだれの跡を取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]