忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤で汗じみ、黄ばみを落とす方法
気がつくと衣類の脇や襟、袖口に汗じみや黄ばみができていることがあります。
とくに暑くなってくると汗ジミは気になりますよね。
汗じみや黄ばみはしつこい汚れなので普通に洗濯したのではなかなか落としにくい汚れです。

特に白いワイシャツやTシャツに付いた汚れは目立ってしまうのでキレイにしたいものです。

そんな頑固な汚れを取るためには、「台所洗剤」が便利なんです!


①シミの下にタオルを敷き、台所洗剤をつける。

②洗濯ブラシや使い古した歯ブラシでシミの部分をこする。

スリム洗濯ブラシ エルメイト

価格:460円
(2015/11/16 時点)


③水洗い。

④シミにオキシドールを塗り、ドライヤーを当てる。
温めることで漂白力がアップします。

オキシドールAケンエー(100mL)
【HLS_DU】 /

価格:116円
(2015/11/16 時点)
感想(7件)


➄洗濯機で洗う。


排気ガスの影響で汗じみや黄ばみの部分が黒くなることがあります。
そういったときは、固形石けんを直接汚れの部分に塗り、洗濯機で洗うようにしましょう。



●関連記事
塩でワイシャツ、Tシャツの汗じみ、黄ばみを取る方法
重曹で衣類の黄ばみを取る
NHKあさイチ「ワイシャツの白さをキープする方法」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]