忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クレンジングオイルで自転車のチェーン油を取る
自転車によく乗っている人なら一度はあったかもしれません。
ズボンの裾に自転車のチェーンの油が付いてしまっていること。

とくにチェーンがむき出しになっている自転車だと、次第にチェーンが緩んできてはずれやすくなったりすると、チェーンの油が衣類に付いてしまうようなことが起こりやすくなります。

濃い油の汚れなのでクリーニングに出さないと取れないと思われがちですが、家でも取ることができるんです。
それにはメイクを落とす「クレンジングオイル」が役立ちます!

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル(200mL)
【ディブ】[クレンジングオイル]

価格:563円
(2016/2/20 時点)
感想(19件)


①シミの下にタオルを敷き、使い古した歯ブラシにクレンジングオイルを付け叩くようにして汚れを取る。

汚れが取れるまで何度か繰り返してください。

②ある程度汚れが取れたなら台所洗剤を塗って、手でもみほぐす。

③お湯でよくすすぐ。
 布地にオイル分が残らないようにしましょう。

④洗濯機で洗う。


チェーンの油が付いたからといって焦って水で拭き取ろうとはしないようにしましょう。
逆にシミが広がってしまう恐れがあります。


もしクレンジングオイルでも取れなかった場合はベンジンをオススメします。
ですがベンジンは輪ジミになりやすいので、しっかりと台所洗剤ですすぎ落としましょう。

Aベンジン500mL
★税抜5000円以上で送料無料★激安祭

価格:380円
(2016/2/20 時点)




●関連記事
クレンジングオイルで口紅のシミ取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]