忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBクリームのシミはクレンジングオイルで落とす!
1本で化粧下地や美容液、日焼け止めなど様々な役割を持ったファンデーションのBBクリーム。
簡単に使えて、メイク時間の短縮にもなる便利なアイテムです。
このクリームがうっかり衣類についてしまうことがあります。
クリーム状なので、思わずティッシュなどで拭き取ってしまうとまわりに広がってしまうので気を付けましょう。

ネコポス送料無料≪RUJE ルジェ BBジェルクリーム≫
SPF50  PA 化粧下地 日焼け止め ファンデーション
コンシーラー BBクリーム 日本製CCクリーム 保湿 bb cc

価格:1,620円
(2017/7/1 時点)
感想(1808件)


そんなBBクリームの汚れを落とすのに便利なのが「クレンジングオイル」です。

①シミの下にティッシュやキッチンペーパーを敷く。
②シミに直接クレンジングオイルを垂らす。
③使い古した歯ブラシで軽く叩くようにしてシミを落とす。
 歯ブラシがBBクリームで汚れたら、こまめに洗って使うようにしましょう。
 汚れた歯ブラシでシミが広がってしまうことがあります。
④水ですすぐ。
⑤いつも通り洗濯機で洗う。

化粧品のシミを落とすにはメイク落としを使うと効果的です。

【DHC直販】楽天コスメ大賞「使ってよかったコスメ」
総合1位連続受賞!お客様満足度99.4%!
毛穴の汚れまでしっかり落とすDHC薬用ディープ
クレンジングオイル(M)120mL 【201312_prize1】
【201312_clean1】

価格:1,604円
(2017/7/1 時点)
感想(61件)




●関連記事
「洗濯王子」中村祐一さんの口紅・ファンデーションのシミの落とし方
衣類についたファンデーション・ヘアカラー剤の汚れを取る方法
化粧水で服に付いたファンデーションを落とす方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]