忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「洗濯王子」中村祐一さんの口紅・ファンデーションのシミの落とし方
口紅やファンデーションなどの化粧品がうっかり着ている服に付いてしまうことってありますよね。
これはこすったり、ティッシュで拭き取ってきれいになるものではありません。
洗濯する前にはちゃんとシミ抜きをしておきましょう。

この方法は「ファッション販売」という雑誌で洗濯王子こと中村祐一さんが紹介していたものです。
口紅やファンデーションなどの化粧品の汚れを落とすのはやはりメイク落としのクレンジングオイルが効果的です。

シミ抜きに使うのなら安いクレンジングオイルを使いたいですよね。
100円ショップでも売っていますので、こういったものを使ってみると良いかもしれません。

ファーマアクト 無添加クレンジングオイル
165ml【楽天24】[ファーマアクト
メイク落とし]【コスメセール】

価格:408円
(2017/1/7 時点)
感想(20件)



①シミの下にタオルを敷く。

②シミの部分にクレンジングオイルを塗る。

③歯ブラシでよくなじませて、汚れを浮かせる。

④クレンジングオイルと同量くらいの食器用洗剤を塗る。

⑤40度くらいのお湯ですすいでから洗濯する。


1度洗濯してしまうとシミはもう落ちにくくなってしまうので、必ず洗濯前にシミ抜きをしてから洗濯機に入れましょう。

【15:00までのご注文で即日出荷】
持ってて良かった 衣類のシミ取り110番 日本製
/ペンタイプ/筆タイプ/シミ抜き/色移り防止/持ち運び便利
/携帯用/コンパクト/化粧ポーチ・ペンケースにも
/コーヒー/カレー/ソース/口紅/染み抜き/染み取り
/シミ取りペン

価格:980円
(2015/8/29 時点)



↓ 洗濯王子のその他のシミ抜き方法が知りたい方はこちら

おうちで簡単 洗濯上手
―お気に入りの衣類もキレイ&長持ち

新品価格
¥950から
(2015/8/29 時点)





●関連記事
シェービングフォームで口紅の汚れを取る方法
バターを使った口紅のシミの取り方
サラダ油で口紅やファンデーションの汚れを取る方法
酢でファンデーション、アイシャドウのシミを取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]