忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
バターでうっかり付いた口紅の汚れを取る方法
女性の方なら1度はこういった経験はあるのではないでしょうか?
口紅の色がうっかり服に付いてしまったこと。

口紅は洗濯では結構取れにくい汚れです。
慌ててこすってしまうと汚れが広がって、余計大変なことになったりすることもあります。

そんな口紅汚れには、なんと「バター」が効果的なんです。

↓ バターもだんだん値上がっていますね

【お一人様3個まで】よつ葉 バター 
無塩 450g_ 賞味期限2017年3月20日
またはそれ以降

価格:856円
(2017/1/7 時点)
感想(4145件)


油性の汚れは、油で制するということですね。


①口紅の付いた部分にバターを少しつけもみ洗いする。

②汚れが少し落ちたらアルコール(または消毒用エタノール)を染み込ませた布でたたく。
 こすらないことが大切です!
↓ 手を消毒するアルコールがお家にあるならそれを使ってもいいですね

ビオレu 手指の消毒スプレー スキットガード
置き型 本体(400mL)【kao1610T】
【ビオレU(ビオレユー)】[ビオレ ハンドソープ
アルコール消毒 花王]

価格:604円
(2017/1/7 時点)
感想(42件)


これで口紅を落とすことができますよ。

なかなか外出中にはできないことですが、家に帰ってすぐこれをやっておくと洗濯機で洗濯した時に汚れが残るなんてことはありませんから安心です。



●関連記事
サラダ油で口紅とファンデーションの汚れを取る方法
化粧水でファンデーションの汚れを取る
クレンジングオイルで口紅のシミ取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]