忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
シェービングフォームで口紅の汚れを取る方法
特に女性の方なら化粧品が衣類についてしまうことが時折あると思います。
化粧品の汚れは結構取れにくいもので、普通に洗濯したのでは残ってしまうことも。

そんな化粧品の中でも口紅のシミを家にあるもので落とせる方法を紹介します。
それは「シェービングフォーム」です。

旦那さんの物やお父さんの物、もちろん自分で使っているものでも構いません。
シェービングフォームを使っているという方は、口紅のシミ抜きに少し使ってみて下さい。


①シミにシェービングフォームをつける。

②古布やキッチンペーパーなどを使ってシミを落とす。
こすって汚れを広がらせないように気を付けましょう。

③水でよくすすぐ。

④いつも通りに洗濯機で洗う。


同じシェービング用品だから、シェービングジェルでもいいのかと思いがちですが、シェービングジェルにはシェービングフォームのような効果はありませんので、シミ抜きに使用しないでくださいね。



●関連記事
クレンジングオイルで口紅のシミ取り
バターを使った口紅のシミ取り方法
サラダ油で口紅、ファンデーションの汚れを取る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]