忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
塩でワイシャツ、Tシャツの汗ジミを消す方法
だんだん暑くなってくるとどうしても汗をかくことが多くなってきます。
そして気になってくるのが、首回りや脇の汗ジミ。

汗がつかないように、制汗剤や汗脇パット(脇汗パッド)などの汗対策アイテムは数多く出ていますが、
100%それで対応できるものではありません。

汗じみ防止スプレー シミネーゼスプレー
【富士】

価格:1,382円
(2015/10/28 時点)
感想(5件)


特に汗かきの人にはなかなか大変なこともあるでしょう。

ワイシャツや白いTシャツだと染み付いた汚れは目立って格好悪いし、恥ずかしいですよね。
その汗ジミを消す方法がこちらです。


①熱湯に塩を溶かす。
 湯1カップ : 塩大さじ1

②塩湯をスポンジにつけ、汗ジミの部分をこする。
 汚れが落ちるまで何度と繰り返してみましょう。

③汚れが落ちたらあとは普通に洗濯機で洗濯。


あまり強い力でゴシゴシすると、生地が傷む恐れがありますので気を付けましょう。
ゴシゴシする幅も3cmくらいで移動させるのが良い方法です。

塩ならたいていのお家にはありますから、気軽にできる汗ジミ落としですよね。

↓ やっぱり頑固な汚れには「茂木和哉」

空手・柔道着洗剤サムライ 1kg 専用詰め替えボトルセット
漂白剤 消臭 除菌 汗ジミ 汗染み におい ワイシャツ 漂白
衣類 服 黄ばみ 洗濯用洗剤   ユニフォーム 靴下 ソックス

価格:2,412円
(2015/10/28 時点)
感想(51件)



●関連記事
家では洗えない服の汗ジミの予防方法
台所洗剤で汗ジミ、黄ばみを落とす方法
NHKあさイチ「Yシャツの白さをキープする方法」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]