忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤で赤ワインのシミ抜き
もうすぐボジョレヌーヴォーの時期にもなってきました。
ワイン好きの方なら毎年飲んでいらっしゃる方もいるでしょう。

そんなワインですが、これは水溶性の汚れですでので、すぐに水で洗えば取ることができます。
ですが同じ水溶性のシミであるしょう油などとは違って、赤ワインの場合だと色素が濃いため、しょう油に比べ汚れが落ちにくい場合があります。

そんな赤ワインのシミを取るには「台所洗剤」が役立ちます。


①シミの下にタオルを敷き、シミの部分を軽く濡らす。

②シミの部分に原液のままの台所洗剤をつける。

③シミと洗剤を手でもみこむようにする。

④シミの部分を水ですすぐ。


これを何度か行っても赤ワインのシミがとれないようなら、
消毒用オキシドールをシミの部分に塗り、ドライヤーで乾かすと良いです。

シミが取れればいつも通りに洗濯をしましょう。

シミ抜き専用 酵素【純愛】漂白剤
(染み抜き しみ抜き 洗濯洗剤 シミ抜き 漂白剤
 染み抜き シミ取り 洗剤 茂木和哉)

価格:1,706円
(2015/11/21 時点)
感想(26件)



とにかく早くシミを取ることが大切だということですね。


●関連記事
塩でワインのシミ取り
過炭酸ナトリウムでワインのシミ取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]