忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤でしょう油のシミ抜き
しょう油は普段から良く使う調味料の一つです。
日本人は特にしょう油味好きの人は多いでしょう。
種類も各地域でいろいろあって楽しめるものでもありますよね。

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)
「古来伝統の味と香り」720ml

価格:1,555円
(2016/4/9 時点)
感想(162件)


そんなしょう油を使っていたらうっかり服にはねてしまったなんてことありませんか。

しょう油は水溶性のシミなので、汚れてもすぐに水で洗えば取ることができます。
ですが、時間がたってしまうと落ちにくくなってしまいます。
そんな時には「食器用洗剤」を使ってしょう油のシミを落としましょう。

↓【amazon】1番人気食器用洗剤!!

除菌ジョイ コンパクト
食器用洗剤 本体 200ml

新品価格
¥114から
(2016/4/9 時点)



①シミの下にタオルを敷き、シミの部分を軽く濡らす。

②シミの部分に原液のままの台所洗剤をつける。

③シミと洗剤を手でもみこむようにする。
 こうすることでシミと洗剤をなじませます。
 使い古した歯ブラシを使ってなじませても構いません。
④シミの部分を水ですすぐ。

➄いつも通りに洗濯機で洗濯する。

これで取れなかった場合はもう一度繰り返してみましょう。

絹(シルク)などのデリケートな衣類の場合は、もみこようにすると布地が傷んでしまうので綿棒などでシミに洗剤をなじませるようにすると良いです。


台所洗剤は実はシミ抜きに便利なアイテムです。
いろんなシミ抜きに活躍しますよ!



●関連記事
日本酒でしょう油のシミ抜き
台所洗剤でかき氷のシロップのシミを落とす方法
台所洗剤でアイスクリームのシミを取る
台所洗剤で汗ジミ、黄ばみを落とす



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]