忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤でかき氷のシロップのシミを落とす方法
これから暑くなってくると、冷たいかき氷が美味しい季節になりますね!
小さいお子さんがいるかたはお家で作ったりもするのではないでしょうか。

電動かき氷機 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1651
アイスメーカー かき氷機 かき氷器 電動 ふわふわ かき氷
氷かき器【あす楽対応】【送料無料】

価格:6,458円
(2016/4/9 時点)
感想(98件)



そんなかき氷ですが、かき氷に外せないのが、甘いシロップです。
シロップには緑や赤、黄色などカラフルな色のものがあり、イチゴやメロン、レモンなど色に合わせたフレーバーがあります。

{あす楽 配送区分A}ベストアイテム12本セット
氷みつ 500ミリリットル【かき氷】【シロップ】
縁日 お祭 イベント 500ml  カキ氷シロップ 無添加 

価格:2,592円
(2016/4/9 時点)
感想(99件)



ですが、このシロップが衣類についてしまうと、色が濃いぶんシミになりやすいのです。
付いてすぐに水ですすげば落ちやすかったりもするのですが、時間が経ってしまうとやはり取れにくくなります。

そんな時に便利なのが「台所洗剤」です。

①台所洗剤をシミの部分につけて、使い古した歯ブラシで叩くようにしてなじませる。
②水でよくすすぐ。
③洗濯機でいつも通りに洗う。

この方法を行ってもシミが残ってしまう場合は漂白してみましょう。


小さいお子さんだとどうしても汚しがちになってしまいますよね。
外出した際に食べて、お気に入りの服を汚してしまうなんてことも・・。
そんな時にちゃんと汚れの落とし方を知っていれば、家に帰ってからすぐに対処できますね。



●関連記事
台所洗剤でアイスクリームのシミを取る
台所洗剤でチョコレートのシミを取る
服にキャンディ(飴)が付いてしまった時の落とし方







にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]