忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤でアイスクリームのシミを取る
アイスクリームやソフトクリームを食べていたら、溶けたしずくがうっかり服に垂れてしまったことってありませんか。
ほかにもケーキやシュークリーム、クレープを食べているときに、生クリームがこぼれてしまって膝の上にポトッ・・・なんてことも。

『送料込み』淡路島の絶品手作りアイスクリーム
春のアイスセット8個入り

価格:3,320円
(2016/4/10 時点)
感想(594件)


基本的には洗えばすぐに落ちる汚れなのですが、チョコレートが入っていたり、抹茶やストロベリーなど色素を含んでいるものだと要注意です。

場合によっては色素が残ってしまう可能性があるからです。


①衣類に付いた固形物をティッシュなどで取り除く。
こすらないようにしましょう。

②水洗いする。
汚れがついてすぐなら、この時点できれいになります。

③使い古した歯ブラシを使って、シミの部分に台所洗剤を付けて馴染ませる。

④水洗いし、いつも通りに洗濯する。


汚れた衣類はすぐにその日のうちにきれいにすることが大切です。
時間を置いてしまうと、黄ばみの原因になってしまいます。



●関連記事
重曹で洗濯物の黄ばみを取る方法
台所洗剤で汗染み、黄ばみを取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]