忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
服にキャンディ(飴)が付いてしまった時の落とし方
衣服に水あめやキャンディがこびりついてしまって取れないなんてこと、特に小さなお子さんがいるお家ではあることかもしれません。
服の繊維にがっちりと溶けた飴がくっついたら、なかなか取れませんよね。
あんまり無理に手で取ろうとしたら、服の生地を傷めてしまう恐れもあります。

↓ 懐かしい水あめ・・

★¥840(税前) ねりあめ 12入★[駄菓子]

価格:726円
(2015/11/6 時点)
感想(7件)


そんな時に解決してくれる方法を紹介します。


①いらなくなったプラスチックカードなどで固形物を取りのぞく。
どうしても取れない場合は無理をせず、飴のかたまりがついたまま②へ。

②お湯につけおきする。
大きな固形物が付いている場合は、お湯の中で少し溶かしてから取り除きましょう。

③飴が溶けたらいつも通り洗濯機で洗う。


要はお湯で飴を溶かしてしまおうという方法です。
こうして溶かしておいた方が、固形物が残ったままの状態で洗濯機に他の洗濯物と一緒に入れて洗うより断然良いですよね。

ちょっとしたひと手間でシミになることを防ぐことが出来ます。
飴によっては着色料がいろいろ入っているものもありますから、事前に処理をしておいて気を付けておきたいですね。



●関連記事
台所洗剤でチョコレートのシミを取る
台所洗剤でアイスクリームのシミを取る




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]