忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
除光液で朱肉のシミを取る方法
事務的なお仕事をしている方などよくある汚れかもしれません。
白いワイシャツの袖に朱肉がペタッと付いてしまうこと。

朱肉のシミを落とすには「除光液」(ネイルリムーバー)を使うと効果的です。


①シミの下にタオルを敷く。

②シミに除光液を付けたら、使い古した歯ブラシなどで上から軽くたたくようにしてシミを取る。
下に敷いたタオルに汚れを移していくかんじです。
汚れたらタオルを移動させて、キレイな面が下にくるようにしましょう。

↓ シミ抜き用なので安いものでOK!100円ショップでも購入できます。

【送料299円&全品P5倍】ルージーン
エナメルリムーバー 150ml ピンク
★税抜5000円以上で送料無料★激安祭

価格:100円
(2015/11/6 時点)


②シミが取り切れなかったら台所用洗剤を付けてもみ洗いをする。

③水ですすぐ。

④洗濯機で洗う。

朱肉の汚れもなかなか落ちにくいので、この一連の作業を何度か繰り返す必要があるかもしれません。


基本、シミは付いてしまったらすぐに取るのがシミをキレイに落とすための大原則です。
ですがいつもすぐに取れるとは限りませんよね。
朱肉の汚れは付いてすぐに取ることが出来なかったとしても、あとからでも落とすことができる汚れです。
もし仕事中などに汚れてしまって長時間そのままでも、家に帰ってからこのシミ抜き方法を使えばまだ間に合いますので安心して下さい。

↓ 皮脂・油性ボールペン・朱肉・ケチャップ・ファンデーションの汚れを落とす!

【トイレタリージャパン】ホタテでえり・そで・シミ取り
とっても爽快本体 ブラシ付き 200ml(衣類汚れ落とし)
(4582203786029)

価格:699円
(2015/11/6 時点)



●関連記事
文具のりで墨汁のシミを取る方法


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]