忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
布製品についたシールの跡を取る方法
新しく洋服や布団、座布団、枕などを買うと、サイズや商品名などがシールで貼ってあるときがあります。

それをはがしたら、そのシールのあとがくっきりと残ってしまうことってありますよね。
これはシールじゃなくても、ガムテープやビニールテープなどでも同じことです。
衣類にうっかり貼りついたガムテープやビニールテープをはがすと、うっすらと粘着のあとが付いてしまっています。

ほっておくと洗濯しても残ってしまうことがありますので、ちゃんと取っておきましょう。
そんな粘着のあとを取るための方法を紹介します。


①コットンやキッチンペーパーなどに除光液(ネイルリムーバー)をしっかり染み込ませる。

LOUJENE(ルージーン) LJ エナメルリムーバーL
150【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ
アットコスメ クチコミ ロコミ ランキングコスメ
【10P07Nov15】

価格:108円
(2015/11/9 時点)


②跡が残っているところに、それを押し当てて叩くようにして跡を取る。
跡が取れるまで繰り返しましょう。


除光液は揮発性が高いので、すぐに乾きますから使いやすいですよね。

洋服なら洗濯できるので良いのですが、布団や枕など洗えないものには特にこの方法は便利です。
このシールの粘着の跡は放っておくとそこにほこりやゴミが付いて、余計汚れが付いてしまうので、気づいた時には早めにとっておくようにするとよいでしょう。



●関連記事
除光液で服に付いた接着剤・ボンドを取る
除光液で油性マジックのシミを消す方法
除光液で朱肉のシミ抜き方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]