忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クレンジングオイルで調理油のシミを取る方法
料理をしているときに、オリーブオイルやサラダ油、ごま油、天ぷら油などの調理油がはねたりして服に付いてしまったことってありませんか。

付いてすぐの油なら洗えばすぐに取ることが出来ますが、加熱した油だったり、シミが付いて時間がたってしまったものだと、なかなか取れにくくなってしまいます。

そんなシミを取るのに便利なのが「クレンジングオイル」なんです。
油をもって油を制すといったところですね。

クレンジングオイル プロサイズ480ml
レステモ シルクの声から誕生
送料無料 どんなメイクも簡単 P16Sep15

価格:3,980円
(2016/2/13 時点)
感想(1351件)



①使い古した歯ブラシでクレンジングオイルをシミに付けて、優しくこする。

②歯ブラシに台所洗剤を付けて、叩くようにしてシミになじませ、クレンジングオイルを落とす。

③シミの部分をぬるま湯でもみ洗いし、しっかりすすぐ。

④いつものように洗濯する。


油は水に溶けませんから、油によって油を浮かせて、台所洗剤で洗い流すといった方法です。
油溶性のシミってどんなの?

クレンジングオイルは油溶性のシミを落とすのに便利なアイテムなんですよ!

↓ 色柄物にも安心!ワイシャツの襟や袖の汚れにも効果的!

オキシクリーン マックスフォース 354ml 本体
スプレータイプ ※シミぬきに特化した
油汚れまでも落とす万能シミぬき洗剤
(4571169851186)

価格:582円
(2016/2/13 時点)
感想(28件)




●関連記事
クレンジングオイルで服に付いたガムを取る方法
クレンジングオイルで自転車のチェーンの油のシミを取る




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]