忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
クレンジングオイルで服に付いたガムを取る
思わず口からかんでいたガムが飛び出して服に付いてしまったり、外でベンチなどに付いていたガムを踏んでズボンに付いてしまったりということがありませんか。
そんなときはショックでたまりません。

服にしっかりと付いてしまったガムは手で取ろうとしてもそう簡単には取ることが出来ません。

そんなガムを取るには「クレンジングオイル」を使うととっても便利です!

クレンジングオイル プロサイズ480ml
レステモ シルクの声から誕生
送料無料 どんなメイクも簡単 P16Sep15

価格:3,980円
(2016/2/13 17:59時点)
感想(1351件)



①ティッシュやおしぼりなどでついたガムを取れるだけ取る。

②ガムにクレンジングオイルを付ける。

③オイルでガムを溶かしてヘラやスプーンなどではがす。

④充分に柔らかくなったら、台所洗剤を付けてもみ洗いをする。

➄水ですすぐ。

⑥洗濯機で洗う。


ガムが付いたときにこするようにして取ってしまうと、ガムが繊維の中に入り込んでしまって余計に取れなくなってしまうので注意して下さい。
デリケートな素材の場合は、ヘラやスプーンでこする際にあまりゴシゴシしてしまうと、生地が傷んでしまう恐れがあるので、こちらも気を付けましょう。



●関連記事
氷で服に付いたガムを取る
NHKあさイチ「スーパー主婦 極上洗濯ライフ」秘伝のシミ抜き法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]