忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
氷で服にくっついたガムを取る方法
噛んだ後のガムをポケットに入れたらそのままくっついてしまったり、服の上からガムを踏んでしまったりと、ガムが服に付いて取れなくなったことはありませんか。

そんなときには焦ってガムを無理やり取ろうとはしないでください。
余計にこびりついてしまうことがります。


そんなときには、どなたのお家にもあるような身近なものでガムを取り除きましょう!

①氷をポリ袋などに入れてガムに当ててガムを冷やす。
冷やしてガムが固くなれば、服から取りはずしやすくなります。

↓ これなら溶けないので衣類に使いやすいですね!何度も使えて水道代も浮く!?

SPARQ 溶けない氷 ストーンアイスキューブ
ウィスキーストーン SMALL 12pcs(溶けない氷
石のアイスキューブ ストーンキューブ
ソープストーン 石の氷 北欧 おすすめ ギフト 父の日)

価格:2,808円
(2016/2/13 時点)
感想(3件)


②繊維に入り込んでしまったガムを取るには、服の下に当て布をし、使い古した歯ブラシに中性洗剤をつけ、たたくようにしてガムを取る。

↓ 生分解で水質汚染防止!!地球にやさしい中性洗濯洗剤

海へ洗濯洗剤詰め替え用はお洗濯約180回分!
がんこ本舗 洗濯洗剤 海へ...詰め替え用パック 450ml 2個セット
★送料無料[ 詰替えパック450ml 洗濯用洗剤 おしゃれ着洗い
中性洗剤 柔軟剤不要 エコ洗剤 部屋干し  赤ちゃん用 ベビー用]

価格:4,276円
(2016/2/13 時点)
感想(594件)


③仕上げに水で濡らした歯ブラシでたたき、タオルで水気を取ります。


ガムが付いたら、できるだけ早くこの方法を行いましょう!
すぐにこの処置が出来るほど、汚れは取れやすくなりますよ。
この方法できれいに取れたならお金もかかりませんし嬉しいですね。



●関連記事
シミは大きく分けると3種類。そのシミの取り方とは?
シミ抜きを自分で行う場合の大切なポイント
クレンジングオイルで服についたガムを取る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]