忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
台所洗剤と酢でカレーのシミ抜き
おいしいカレーライス!!
好きな方も多いと思います。
私も大好きで必ず月に1回は食べます!

大解放!赤字覚悟の1080円!インドカレーお試しセット(4品)
【4セットで送料無料】 神戸アールティーマジックボックス
選べるカレー2品(170g)+ナンorライス2品の合計4品!
インドレストラン直送 カレー スパイス 専門店 通販

価格:1,080円
(2016/3/26 時点)
感想(35340件)


そんなカレーですが、食べているとうっかり洋服にはねてしまったことありませんか。
カレーライスだとそんなことも少ないかもしれませんが、カレーうどんやカレー鍋、カップラーメンのカレー味など汁もの系だと余計にそういったアクシデントに見舞われることがあります。

カレーは水溶性と油溶性が混ざっているものですし、色も濃いのでシミになりやすい汚れの一つです。

そんな汚れを落とす方法を紹介します。


①シミに台所洗剤を塗る。

②手でもみほぐし、水でよくすすぐ。

③シミの下にタオルを敷いて酢をシミに塗る。

④40度くらいのお湯に酢を入れて、シミの部分をつけ置きする。
酢水の作り方
シミの取れ具合でつけ置き時間を調節する。

➄よく水ですすいで、洗濯機で洗う。


この方法はカレー以外にもミートソースなどの汚れにも効き目があります。
ミートソースもカレーと同じく水溶性と油溶性が混ざっているもので色が濃いものです。

酢の代わりに漂白剤を使用する方法もあります。
漂白剤の方が漂白効果も強いので効果的ですが、酢の方が肌荒れなどを気にしなくて良いので安心して使うことが出来ます。



●関連記事
コーヒー、紅茶のシミには炭酸水
台所洗剤でしょう油のシミ抜き
台所洗剤で赤ワインのシミ抜き



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]