忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「家政夫のミタゾノ2第2話」口紅のシミの落とし方・布団たたき 2018年4月28日
テレビ朝日系列の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。
TOKIOの松岡昌宏さんが女装をして家政婦を演じています。
女装・・似合っています。

家政夫のミタゾノBlu-ray BOX

新品価格
¥19,839から
(2018/4/29 時点)


今回この中で紹介されていた洗濯技を紹介します。

<Yシャツについた口紅のシミは
    クレンジングオイルと台所用洗剤で落とす>

①口紅がついている部分に直接クレンジングオイルをつける。
②汚れの部分の生地の下にはタオルを敷く。
③繊維を傷めないように、歯ブラシで小刻みにたたくいたり、こすったりする。
④台所用洗剤をクレンジングオイルのついている部分に直につけて、もみ洗いをする。

ディブ オリーブ&アルガン クレンジングオイル
(500mL)【ディブ】

価格:738円
(2018/4/29時点)
感想(35件)


<実は布団たたきはあまり意味がない>

布団についたホコリやダニ、ダニのふんなどを叩き落とすのに使われる「布団たたき」。
ですが実はホコリなどを落とす効果はほとんどないそうです。
叩くことで中綿を傷めてしまうことがあります。

↓ ブラシが付いたものならホコリなどがかき出せそうですね!

布団たたき ブラシ付き ( 布団タタキ ふとんタタキ
ランドリー ふとんたたき 洗濯用品 )

価格:398円
(2018/4/29 時点)
感想(1件)


他に紹介されていたものもサラッと紹介しておきます。
◎緑茶を含ませたタオルで部屋を消臭
 タオルに緑茶を浸し、軽くしぼったものを部屋の中で振り回すと、部屋の消臭になります。
 緑茶に含まれるカテキンの消臭効果と、水分の臭いを吸収する作用によって臭いを消します。

◎20倍に薄めた食器用洗剤で窓を拭くと水滴防止・カビ予防
 ①食器用洗剤を水で20倍に薄めたものを作る。
 ②布に浸けてしぼり、窓ガラスを拭く。
 ③窓ガラスに残っている泡をキッチンペーパーで拭き取る。
 ④空気に触れさせる。
 これで水滴がつきにくくなるので、カビ予防にもつながります。

フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ つめかえ用
750ml【イチオシ】

価格:589円
(2018/4/29 時点)
感想(11件)



ちょっと謎解き要素もあり、役立つ家事情報も教えてくれるのでとってもお得なドラマです。
松岡さん、大変な時期ですが頑張って!



●関連記事
「家政夫のミタゾノ2第1話」しょう油のシミ・重曹洗濯・とぎ汁ワックス
「家政夫のミタゾノ第8話」赤ワインのシミを落とす方法
「家政夫のミタゾノ第7話」血液のシミを落とす方法
「家政夫のミタゾノ第6話」伸びたセーターを元に戻す方法
「家政夫のミタゾノ第2話」服に付いたガムを取る方法
「家政夫のミタゾノ第1話」コーヒーのシミ抜き法&洗濯物のアーチ干し




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]