忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「家政夫のミタゾノ第7話」血液のシミを落とす方法 2016年12月2日
テレビ朝日系列の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。
TOKIOの松岡昌宏さんが女装をして、力強い家政婦を演じています。
今回はちょっとホラーな内容でしたね(笑)
温水さんがいっぱい出てきていました。

ですがしっかり家事テクニックも紹介してくださいました。


【布についた血液のシミを落とす方法】
布についた血液のシミを落とすには「酸素系漂白剤」を使うのが一般的です。

やさしい 酸素系漂白剤 750g[ケンコーコム
オカモト やさしいせっけん 漂白剤 衣類用]
【7_k】【rank】【by05】

価格:375円
(2016/12/3時点)
感想(3640件)


ですが「オキシドール」を使っても、血液のシミを落とすことができます。

【第3類医薬品】日本薬局方
オキシドール(100mL)

価格:90円
(2016/12/3 時点)


①シミの部分にオキシドールなど消毒液をかける(染み込ませる)。
 衣類の場合は下にタオルなど当て布をしましょう。
②使い古した歯ブラシでシミの部分をたたく。

オキシドールが血液に含まれるたんぱく質を分解してくれます。
オキシドールに含まれた過酸化水素水の漂白効果で、血液のシミを落とします。


ドラマ内では女性が描かれている掛け軸についた「血!?」のシミを落とそうとしていました。
ですが、オキシドールでは落ちなかったので本物の血液ではないということになっていました。

血液のシミの取り方以外にも、「塩素系漂白剤と片栗粉でタイルの目地の黒カビを取る方法」「クエン酸水で畳のカビ・ダニ対策」も紹介されていました。


ついに次回最終回!!!
ミタゾノさんの秘密は明かされるのでしょうか。

↓ 頑固なシミを落とすのに強い威力を発揮するのがこれです!出た!茂木和哉!!

洗濯洗剤 空手・柔道着洗剤サムライ 1kg
洗濯用洗剤 洗剤 漂白剤 消臭 除菌 漂白 血液
粉末 ワイシャツ 洗濯 抗菌 染み抜き シミ抜き
洋服 シミ取り 衣類 黄ばみ しみ抜き 強力洗剤
洗濯用品 衣類用

価格:2,036円
(2016/12/3 時点)
感想(351件)



●関連記事
「家政夫のミタゾノ第6話」伸びたセーターを元に戻す方法
「家政夫のミタゾノ第2話」服に付いたガムを取る方法
「家政夫のミタゾノ第1話」コーヒーのシミ抜き法&洗濯物のアーチ干し




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]