忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
スッキリ!!「この冬買いたい!家事が楽になる最新家電」コンパクトな洗濯機 2016年12月8日
日本テレビ系列の朝の番組「スッキリ!!」。
メインMCは極楽とんぼの加藤浩次さんと、ハリセンボンの春菜さんです。

この中で「この冬買いたい!家事が楽になる最新家電」というのを紹介していました。
ボーナス時期ですから家電の新商品も続々と発売されていますよね。

その中から家事を助けてくれるオススメ家電を、主婦の目線から家電コンシェルジュの神原サリーさんが紹介してくれます。


【コンパクトなのにすぐれもの!お洗濯お役立ち家電】
◎シャープ 超音波ウォッシャー 14880円(税抜)
大きさは折りたたみ傘やリレーのバトンより小さいくらいのコンパクトさです。

【あす楽】 シャープ 超音波ウォッシャー
UW-A1-P ピンク系

価格:12,980円
(2016/12/9 時点)


小さいお子さんがいる方には重宝するかもしれません。
よくある食べこぼしの汚れ、ケチャップやしょう油やカレーなどが服に付いてしまうことがあります。
そんな汚れを超音波ウォッシャーはキレイに簡単に落としてくれます。

キャップを取ると現れる金属の先端が、毎秒38000回の超音波振動をしています。
この超音波振動により、水の中に無数の泡が発生し、その泡のはじける力で汚れを落とします。

<使い方>
①衣類の汚れの部分に市販の液体洗剤(家庭用)をつけなじませる。
②洗面器などに水をはり、汚れの部分を軽く浸す。
③超音波ウォッシャーの先端を1,2mmほど水に浸け、汚れの部分をなぞる。
 番組内ではみるみる汚れを落としていました。
④いつも通り洗濯機で洗濯する。


本体は充電式なので電池は必要ありません。
1回の充電(約5時間)でおよそ30分間使用できます。
結構シミ落としには充分な時間ですよね。

クリーニングに何度も出す手間や金額を考えると、お家で簡単にシミ抜きができるのは嬉しいですよね!
汚れのせいで諦めていた服をまた着ることができるかもしれません!




出張や旅行に行くときに持って行っても便利かもしれません。
コンパクトなのでカバンに入れてもかさばりません。
出先で汚れる心配のある方には強い味方になりそうです!


超音波ウォッシャーのようにコンパクトな洗濯機は他にもあります。
こちらも以前テレビでよく紹介されていました。

◎AQUA ハンディ洗濯機COTON(コトン)

AQUA ハンディ洗濯機「COTON」
HCW‐SHW10‐D 
(スカーレットオレンジ)【送料無料】

価格:7,655円
(2016/12/9 時点)
感想(3件)


こちらは毎分約700回のピストン運動で、シミの部分を叩き洗いしてくれます。
紹介していた番組はこちら
「スマステーション!!」進化系!アイデア便利グッズベスト16
 「シューイチ」まじっすか!最新イエナカグッズ


しみ抜きって結構大変な作業ですよね!
シミの性質によっても使う洗剤を変える方が良いこともあります。
歯ブラシでたたいて時間をかけて取らないといけない場合もあります。
それを思うとこういったコンパクトな洗濯機を使うと、時間もかからずにシミを取ることができそうですね!



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]