忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
スマステーション!!「進化系アイデア便利グッズベスト16」 2015年9月12日
今回の「スマステーション!!」は、江口洋介さんをゲストに迎え生活に役立つ便利グッズを紹介します。
2015 日常の困ったを「さらに」解決!
        進化系アイデア便利グッズベスト16 

その中で洗濯に役立つ便利グッズを紹介していましたので、ここでもそれだけですが紹介します。

【AQUA COTON】  10800円 ハイアールアジア
これから出掛けるという急いでいるときなどに衣類についてしまった食べこぼしのシミ。
手洗いだとシミが広がってしまう可能性もありますし、今からクリーニングに出すにしても間に合わない!なんてときに便利なグッズです。

【使い方】
1.先端にあるボトルを取り出して水を入れる。
2.本体に水の容器を戻したら準備完了。
3.付属のマットにハンカチやペーパータオルなど、水の吸い込みやすい素材を乗せる。
4.そこにシミが付いた面を下にして置き、スイッチを入れシミに押し当てる。

洗濯機にはない究極の小ささでカバンに入れて持ち運びOK!
まさに持ち歩く洗濯機です。
毎分約700回のピストンでたたき洗いをしてくれ、シミ汚れを撃退します。

【送料無料】 AQUA ハンディ洗濯「COTON」 
HCW-SHW10-P コーラルピンク

価格:9,720円
(2015/9/14 時点)

電池式なので電源がないところでも安心して使えますよ。


【まとめてピンチ】  538円 フォーラル

洗い物を干すときの必需品「洗濯ばさみ」。
いくつも使うものですが、足元など下に置いてあると使うたびに何度も腰を曲げるので腰に負担がかかって大変です。
そんな時に役立つのがこの商品です。

柔らかいリングが入ったでっぱりが2つ付いていて、そこに洗濯ばさみを取り付けるようになっています。
そして真ん中の穴に手首を通せば、使いたい時に手首のところからすぐに洗濯ばさみを取ることが出来るので便利です。
(下の画像参照)
洗濯ばさみの大きさにもよりますが、番組では38個の洗濯ばさみを取り付けていました。
両手につければ76個です!

吊りひもも付いているので、洗濯ばさみを取り付けたまま物干しざおや、室内にでもかけておけます。

フォーラル まとめてピンチ
(洗濯ピンチ+竿ピンチ用)
ポイント10倍

価格:512円
(2015/9/14 時点)




【ズボラーネット(バッグ型大)】  1058円 ワイズ 
洗濯の時、デリケートな衣類はより分けてネットに入れたりしますが、この作業もなかなか面倒だったりします。
そして、洗濯機から洗濯物を取り出して、洗濯カゴに移し替えるもの意外と大変です。
そんな面倒臭い作業を解決してくれるのがこの商品です。

普段は洗濯物を入れておくランドリーバッグとして使用します。
そして洗濯するときには、そのままバッグごと洗濯機の中へ入れることができるのです。
(ドラム式洗濯機では使用できません。)
厚手のクッションネットの生地でできており、直接洗濯機に入れても問題はなく、洗濯物のからみによる生地の傷みや型崩れを防いでくれます。
洗濯が終われば、そのままズボラーネットを洗濯機から出して、そのまま洗濯物を干しに行けば楽チンです。

洗濯物をためる・洗う・運ぶの3役をひとつでこなせてしまう便利グッズです。

ズボラーネット バッグ型 大

価格:830円
(2015/9/14 時点)
感想(5件)




COTON(コトン)は以前、「シューイチ」の「まじっすか!最新イエナカグッズ」でも紹介されていました。
この汚れ落ちには江口さんも驚いていました。
もうちょっと安くなれば欲しいなぁ~。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]