忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「家政夫のミタゾノ第8話」赤ワインのシミを落とす方法 2016年12月9日
テレビ朝日系列の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。
ついに今回で最終回です。
面白かったなぁ~!TOKIOの松岡昌宏さんの女装姿も最後には違和感なくなっていました。

家政夫のミタゾノ Blu-ray
BOX【Blu-ray】 [ 松岡昌宏 ]

価格:19,958円
(2016/12/10 時点)


今回紹介された家事テクニックを紹介します。


【赤ワインのシミを落とす応急処置】
赤ワインをうっかり衣類にこぼしてしまったときには、「白ワイン」をシミの部分につけることで応急処置ができるんです。
赤ワインのシミは1度ついてしまうと落としにくい汚れですから、応急処置を知っておくと役立ちます。

①赤ワインのシミの上に白ワインをつける。
②シミの下に当て布(乾いたタオルなど)をして、上から乾いたタオルで叩く。
③水で濡らしたタオルで叩くように拭き取る。
 水ですすいでも構いません。
④あとでちゃんとシミ抜きをする。

コチラの番組でも白ワインの応急処置とその後の洗濯方法を紹介しています
坂上忍の成長マン!「第1回洗濯サミット」

ワインのシミの上からまたワイン!?と思いますが、同じ成分同士のワインをつけることで、赤ワインの汚れを浮き出してくれるのです。
白ワインなので赤ワインのように色が残りませんが、ほうっておくとシミになってしまうので、ちゃんとあとで洗いましょう!

↓ 専用のペンタイプのシミ抜き剤もあります

【メール便可】外出先でのシミ落とし ステインペン
 【Dr.Beckmann(ドクターベックマン)】
トマトソース、コーヒー、ケチャップ、赤ワイン、
ベビーフード、ファンデーション、しょうゆ、
カレー、口紅などのシミに対応。/大掃除/大そうじ

価格:594円
(2016/12/10 時点)
感想(1件)


今回でミタゾノさんの謎が解き明かされるのかと思ったらそうではなかったですね!
まだまだ隠されたことがありそうです。
なんだかまたやってくれそうなドラマです。



●関連記事
「家政夫のミタゾノ第7話」血液のシミを落とす方法
「家政夫のミタゾノ第6話」伸びたセーターを元に戻す方法
「家政夫のミタゾノ第2話」服に付いたガムを取る方法
「家政夫のミタゾノ第1話」コーヒーのシミ抜き法&洗濯物のアーチ干し





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]