忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「家政夫のミタゾノ」がやっていた服についたガムを取る方法 2016年10月28日
テレビ朝日系列の深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」。
TOKIOの松岡昌宏さんが女装し、大きな家政婦を演じています。

昨日、第2話を放送していまして、またまたその中でも便利な家事テクニックを紹介していました。

【服にガムがついてしまった時の応急処置】
大人気のアナウンサーの女性の子供が、母親の仕事できる衣類にガムをわざとくっつけてしまうというシーンがありました。
もう1人の家政婦のえみりさん(清水富美加)が氷で冷やして固めて取ろうとしましたが取れません。
そこでミタゾノ(三田園←こんな漢字書くンですね)さん登場!


①ガムテープで表面にくっついたガムを取る。
②サラダ油をつけて、使い古した歯ブラシでこすりガムを溶かす。
③中性洗剤(食器洗い用洗剤)をつけて、使い古した歯ブラシでこすり、染み込ませる。
④水ですすぐ、もしくは濡れたタオルで拭き取る。
 油と洗剤をきれいに取り除きましょう。

衣類についたガムをナイロン袋に入れた氷で冷やして取るという方法は間違っているわけではありません。
氷で服にくっついたガムを取る方法
なぜ取れなかったかというと、子供がガムを服にこすりつけていたために、繊維の奥にまで入り込んでしまっていたからなんです。

子供達が母親と一緒にいたいという気持ちが切ない今回のお話でした。

他には掃除のテクニックが紹介されていました。
【万能ジャージ雑巾の作り方】
①もうはかなくなったジャージのズボンのポケットの部分を切り取る。
②裏返して手にはめて使う。

ジャージの裏生地の細かい化学繊維が、ブラシでも届かない溝の奥の汚れをかき出してくれます。
↓ 1枚部屋着として欲しいなぁと思ってます

【あす楽対応】ジャージ 上下 メンズ パンツ セットアップ
リニューアル登場★楽天ランキング連日第一位獲得★
累計販売10,000枚突破!リピート続出♪シャドウストライプ
メンズ1本ラインジャージ上下組『F』[08][MT][A][B][C][D]
【SHOT ショット】

価格:1,890円
(2016/10/29 時点)
感想(607件)


【カーペットについた毛やホコリを簡単に取る方法】
①ゴム手袋をはいて、カーペットをこする。

ゴム手袋の摩擦で静電気が起こり、カーペットにからまった髪の毛やペットの毛、ホコリを簡単に取ることができます。
↓ せっかくならカワイイのを使いたい!

【メール便送料無料】ラブグローブ♪ゴム手袋
lovegloves☆【全13種類】☆02P01Oct16

価格:2,006円
(2016/10/29 時点)
感想(663件)


↓ ヒアルロン酸配合の手に優しいゴム手袋もありますよね。

【本日楽天ポイント5倍相当】
エステーファミリー ソフト&ビューティー
ヒアルロン酸 M ホワイト 
【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】

価格:216円
(2016/10/29 時点)



毎回こうやっていろんなテクニックを教えてくれるのは楽しいですね!
物語も1話完結のハッピーエンドのようなので見やすいです。
録画してみようと思いつつも、見始めたら結局最後までリアルタイムで見てしまいました。



●関連記事
「家政夫のミタゾノ第1話」でやっていたコーヒーのシミ抜き法&洗濯物のアーチ干し





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]