忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ロングカーディガンの正しい洗い方・干し方
この秋冬流行っている「ロングカーディガン」。
丈が長いので、カバンや椅子などと擦れることが多く、毛玉がつきやすかったりもしますし、洗濯の際にも気を付けなければいけないことがあります。
家にある物で簡単毛玉取り
 毛玉をできにくくするお手入れ方法
 三代目登坂さんの毛玉取り方法

【即納■メール便送料無料】ポケット付新デザイン登場
ロング丈カーディガン超薄手!今季新アイテム!
ロングカーディガン/モノトーンカーディガン/マキシ
テロテロ素材/長袖 /レディース
05P04Jul15【P14Nov15】

価格:1,080円
(2015/11/20 10:33時点)
感想(2092件)


①汚れが気になる部分を表にして折りたたみ、洗濯ネットに入れる。

②手洗いコースやドライコースで洗濯をする。
 洗剤はおしゃれ着洗い用の洗剤を使用する。
 洗剤の中には毛玉を防ぐものもあるので、毛玉が気になる方はそれを利用しましょう。

おしゃれ着洗い【ライオン】アクロン フローラルブーケの香り
つめかえ用400mlに「こすれ毛玉ケア効果」もプラス!
しかも毎日ポイント2倍!※お取り寄せ商品
【S】【RCP】【HLS_DU】

価格:160円
(2015/11/20 時点)
感想(4件)



③平干し、またはハンガーを2、3本使ってM字干しする。
丈が長いので、そのままハンガーにかけて干すと、自重で伸びてしまったり、シワが付いてしまったりします。
専用の平干しハンガーを使うか、ワイヤーネットやすのこの上に広げて平干ししましょう。
NHKあさイチ「手作り平干しネットの作り方」

ロレッツ ドライニングスタンド ホワイト
/色 WH 物干し 室内 タオル

価格:2,592円
(2015/11/20 時点)
感想(69件)



平干しできない場合は、ハンガー2,3本にカーディガンを渡すようにかけていって干します。
この時、ハンガーのかける部分にタオルを巻いておくと、ハンガーのあとが付きにくくなりますし、風などで飛ばされにくくもなります。
袖もブランと下に垂らさずに、肩にかけるか、ハンガーにかけるかしておきましょう。


せっかくロングカーディガンを買ったのに、洗濯や干し方の間違いで台無しにしてしまってはショックです。
長くきれいに着るためにも正しい洗濯方法を行いましょう。



●関連記事
ニットを素敵に着続けるためのお手入れ方法
本当は結構便利!上手な手洗いの洗濯方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]