忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
毛玉をできにくくするお手入れ方法
セーターやニットの衣類にはどうしても毛玉が出来てしまいます。
毛玉ができるのは、毛羽がこすれることによって丸く絡まってしまうためです。

ウールやカシミヤの毛玉は自然に取れることがありますが、アクリルなどの合成繊維にできる毛玉は自然に取れることはあまりありません。
毛玉が出来ると、見た目も良くありませんし、保温性も弱まってしまいます。

毛玉ができてから取り除くことはもちろんできますが、なかなか面倒な作業ですので、事前に毛玉ができにくいようにしておければ良いですよね。


◎着用後は両手でセーターの裾を持ってバサバサと振りさばく。
こうすることで毛羽のからまりが取れやすくなり、毛玉予防になります。

◎洗濯時はネットに入れてドライ、手洗いコースで洗うか、手洗いする。
洗濯時の摩擦でも毛玉はできるので、気を付けましょう。

洗濯ネット 洗濯 ネット 大切に洗える洗濯ネット
セーター・トレーナーを大切に洗えるネット
CBJ ブルー

価格:777円
(2015/9/1 時点)
感想(8件)




ちょっとしたひと手間で毛玉をできにくくすることができます。
セーターを脱いだ時にはバサバサッとしてから片付けましょう。

毛玉クリーナー 国内・海外兼用 KD778-H
【 テスコム TESCOM 毛玉取り器 毛玉取り機
毛だまクリーナー けだまとり 電動 】
【 送料無料 あす楽対応 】

価格:2,894円
(2015/9/1 時点)
感想(195件)





●関連記事
家にあるもので簡単毛玉取り
セーター、ニットをブラッシングでお手入れ
洗濯でセーターを縮ませないコツ2つ



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]