忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ファーコートのお家で簡単!お手入れ方法
寒い冬にはとっても温かいファーのコート。
ファーには、動物の毛を使って作ったリアルファー(毛皮)と、
それをまねて化学繊維で作られたフェイクファー(人工毛皮、模造毛皮)があります。

コート/アウター/ファー/アウター/レディース/ダウンコート
/クリスマス*結婚式*合コン二次会*パーティー*
スペシャルなシーンベージュ*たっぷりとしたフード
【楽ギフ_包装】02P26Mar16

価格:29,808円
(2016/3/27 時点)
感想(186件)


リアルファーは、虫食いなどが起こりやすいので、特に収納前のお手入れはしっかり行う必要があります。
フェイクファーはリアルファーに比べ、丈夫で安く、お手入れも簡単です。
だからといって手を抜いても良いわけではありませんので、長持ちさせるためにもお手入れはちゃんと行いましょう。


①裾を持って振り、ホコリを落とす。
両手で裾を持ち、パタパタと振りさばきます。
毛が逆立つことによって、中に空気が入り、たいていのホコリを取ることが出来ます。

②お湯でぬらして、固く絞ったタオルで拭き取る。
汚れや臭いがついた場合にこの方法で落とします。
最初は下から、毛並みに逆らって拭き、そして上から撫でるように拭き取ります。

③毛並みを整える。
ハンガーに吊るし、目の粗いくしを使って毛流れを上から下に向かって整えていきます。

④自然乾燥させる。
日の当たらない風通しの良いところで乾かす。


普段のこまめなお手入れには①と④を行うようにすればオッケーです。

せっかくのファーですから、いつもフワフワなかんじで着ていたいですよね。
大切に扱って長く着られるようにしましょう。



●関連記事
トレンチコートのお手入れ方法
ウールコートのお手入れ方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]