忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
コサージュをふんわり復活させるお手入れ方法
襟元や胸元などを彩るアクセントに使われるコサージュ。

ちゃんとお手入れをして片付けておかないと、形が崩れたり、汚れが付いてしまいます。
繊細なデザインも多いですから、丁寧に取扱うようにしましょう。

【最大500円OFFクーポン配布中!】送料無料 
コサージュ 専門メーカーの手作りコサージュ 卒業式
卒園式 コサージュ 入学式 入園式 結婚式 フォーマル 

価格:2,480円
(2017/2/9 時点)
感想(1545件)



①筆(画筆やメイク筆など)でコサージュについたホコリを落とす。

②裏側からアイロンのスチームをあてる。
 コサージュの裏側からスチームアイロンを5、6cm離した位置から当てます。
 花びら1枚1枚に当てる感じで行うと、ふんわり仕上がります。

※正面からスチームを当てると、逆に型崩れを起こしてしまうことがあるので気を付けましょう。

③風通しのよい日陰で乾かす。

④きれいに収納ケースに保管する。
 しまう際は、購入時に付いていたケースにちゃんと保管するようにしましょう。
 ケースがない場合も、それ近い大きさのふた付きのケースに入れておくようにします。

↓ ケースだけでも売っています

即日★コサージケース 中(10枚)/MHR000037【00】
《花 資材 梱包資材 コサージケース》

価格:1,474円
(2017/2/9 時点)
感想(3件)


せっかくおしゃれに身につけようと思った時に、コサージュがくたっとなってしまっていたら台無しですよね。
大切に扱っておしゃれに着飾りましょう。



●関連記事
アイロン掛けで刺しゅうをつぶさない為のテクニック
フェイクファーのバッグ、襟巻の洗濯方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]