忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
着ている服から生乾き臭!今すぐ消す方法とは
洗濯物の「生乾き臭」、よく室内干しをしたあとの衣類から臭うことがありますよね。
洗濯物の嫌な臭い「生乾き臭」の原因とは
なかなか嫌な臭いですよね。

そんな生乾き臭で困るのが、朝、服を着る時には気づかなかったけど、外へ出たらなんだか臭うのに気付いたときや、
今日どうしても着ていかなければいけない服なのにそこから生乾き臭がしていることなどです。

これから人に会うのに、嫌な臭いを自分から発散させているのって申し訳ないですよね。
そんなとき、そんな生乾き臭を消す方法を紹介します。

消すと言っても臭いの原因は雑菌の繁殖です。
雑菌を全てやっつけてしまわないと臭いは消えませんので、これから紹介するすぐにできる消臭方法は根本的な解決にはなっていないので、完全消臭というわけではありませんから注意して下さい。


【方法①】
衣類の内側から制汗スプレーを吹き付ける。
外側から吹き付けると中に含まれているパウダーがついて白くなってしまうことがあります。
汗が雑菌につくと臭いが発生してしまいますので、汗がつくことも防いでくれます。

自らにも制汗スプレーを吹きかけて汗を抑えるようにもしておきましょう。

↓ 殺菌効果のある制汗スプレー

エキシウS(38mL)【HLS_DU】
[デオドラント 制汗剤 制汗スプレー

価格:1,084円
(2015/11/17 時点)
感想(31件)


【方法②】
消臭スプレー(除菌タイプのが効果的)をしっかりふきかけて、ドライヤーでしっかりと乾かす。

トップ HYGIA(ハイジア)
衣類・布製品の除菌・消臭スプレー 350ml
【li07su】【あす楽対応】

価格:358円
(2015/11/17 時点)
感想(7件)




【方法③】
天日干し。
着たままで干せないようなら、できるだけ衣類を日光に当てるようにしてやりましょう。
たまった湿気を追い出します。
布団を干すのと同じ要領です。


外出先なら、コンビニなどで制汗スプレーや消臭スプレーを購入できるでしょうから、それを使って対応しましょう。
場合によっては効果があまり感じられないこともあるかもしれません。
ですがやらないよりはきっと良いですよ。

そして家に帰ったら漂白剤でつけ置きして、雑菌を滅菌して下さいね。
生乾き臭を取るための洗濯方法



●関連記事
洗濯物の嫌なカビ臭を防ぐ方法
あさチャン「臭わない部屋干し術の裏ワザ」





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]