忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯物の嫌な臭い「生乾き臭」の正体は?!
ちゃんと乾かなかった洗濯物からしてくる嫌な臭いってありますよね。
そう「生乾き臭」です。

生乾き臭とは、洗濯物についた雑菌が増えるときに出しているガスの臭いなんです。

雑菌は衣類に付着している皮脂やアカなどを栄養にしており、空気と水分があればどんどん増えていきます。

ですから、洗濯物が乾きにくくなる梅雨の時期は、まさに雑菌にとって増殖しやすい時期になります。


※注意すること※
◎汚れた衣類を洗濯機内でためていませんか?
◎汚れた衣類を何日もそのまま放ってはいませんか?
◎洗濯物を干すときに、間隔を開けずに干していませんか?

上記のことをしてしまっているなら、やらないように気を付けましょう。
雑菌を増やしてしまう原因になります。

嫌な生乾き臭を出さないためには、雑菌を増やさないことが大切です。
生乾き臭がついてしまった衣類は、酸素系漂白剤でつけ置きしてから洗濯すると、臭いを取ることができますよ。

酸素系漂白剤 シャボン玉  750g【楽天24】
[シャボン玉せっけん  衣類用]【洗濯セール】

価格:349円
(2015/11/17 時点)
感想(235件)




●関連記事
洗濯物の生乾き臭を防ぐコツ
洗っても取れない生乾き臭!生乾き臭を取る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]