忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗っても取れない!臭いタオルのニオイを簡単に解消する方法
何度洗ってもなかなか取れないくさい臭いのタオルってありませんか?
乾いているときは特に気にならないのに、濡らしたり、手を拭いたりして湿らせたら嫌な臭いがしてくることもあります。
そのニオイが手に付くこともあります。

その臭いの原因は「生乾き状態」です。

生乾き状態が長く続くと、嫌な臭いの発生の原因となる雑菌が繁殖しやすくなります。

その嫌な臭いのするタオルって元々どこにあったタオルでしょうか。
洗面所でみんなが使うような手拭きタオル?
洗濯機の中で濡れたまま放置されていたタオル?
部屋干しでなかなか乾かなかったタオル?

「生乾き状態」が長く続いたものではありませんか。
こういったタオルは雑菌が繁殖してくさい臭いを発生させるタオルになってしまいます。


そんな嫌な臭いを解消させる方法は、
①50度くらいのお湯に酸素系漂白剤を溶かす。
 お湯の温度が高いほど、漂白の効果がアップします!

酸素系漂白剤 シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
【楽天24】シャボン玉せっけん  衣類用

価格:349円
(2016/1/13 時点)
感想(404件)


②そこに臭いの気になるタオルを入れ、30分~1時間程度つけ置きする。

③いつも通りに洗濯機で洗う。


酸素系漂白剤につけておくことで嫌な臭いを取ることが出来ます。
これから梅雨に向けて、室内干しをする機会が多くなったりして生乾き状態が長く続いてしまうようなことが起こりやすくなります。
そんなときに嫌な臭いを発生させないように干し方など気を付けましょう!
「グッバイ部屋干し臭!主婦必見㊙洗濯術」
 あさチャン!「臭わない部屋干し術の裏ワザ」



●関連記事
洗濯物の生乾き臭を防ぐコツ4つ
洗濯物の嫌な臭い「生乾き臭」の原因とは?




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]