忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館「衣類の防虫剤の使い方のハナタカ」 2016年3月27日
テレビ朝日系列「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」。
今回は2時間スペシャルです。

その中で洗濯にちなんだハナタカが紹介されていましたので、こちらでも紹介しますね!

【得意げに教えていいハナタカ話】
衣替えのシーズン、ちゃんとしないと大事な服がダメになってしまうかもしれません。
◎クリーニングから戻った衣服、ビニールは外さないとダメ!?な事実
ビニールをつけたままにしておくとカビや変色の原因になります!

クリーニングから戻ったら、ビニールを外し、1度掛けて湿気を抜いてからしまいましょう。

◎衣類を守る防虫剤 ただ入れるだけではダメ!?な事実
防虫剤の正しい入れる場所知っていますか?

防虫剤は服の1番上に置かないとダメなんです!
防虫剤は成分が気化して効果を発揮します。
衣服の下や間に入れてしまうと成分が全体に回らず効果を発揮できません。

◎種類が違う防虫剤 一緒に使うとヤバイ!?という事実
防虫剤には、
「ナフタリン」
「エンベントリン、ビレスロイド系」
「樟脳(しょうのう)、デルペン系」
「パラジクロロベンゼン」
と4種類があります。

相性が悪い防虫剤同士を一緒に使うと、化学反応を起こしシミや変色などを起こしてしまう恐れがあります。
パッケージにある使用法をちゃんと読んで使いましょう!
お気に入りの服を守ろう!防虫剤ってどんなの?


《併用しても良い防虫剤の組み合わせ》
ピレスロイド系&パラジクロロベンゼン
ピレスロイド系&しょうのう
ピレスロイド系&ナフタリン

ピレスロイド系はどれとでも大丈夫なんですね!

《併用してはいけない防虫剤の組み合わせ》
パラジクロロベンゼン&しょうのう
パラジクロロベンゼン&ナフタリン
しょうのう&ナフタリン

ピレスロイド系以外同氏は相性が悪いということです。

↓ ナフタリンの防虫剤

ネオパース 引き出し用 防虫剤 400g

新品価格
¥460から
(2016/3/28 時点)


↓ ピレスロイド系防虫剤

東和産業 タンスシート WCL 防虫
タンス用 引出し 5個分

新品価格
¥334から
(2016/3/28 時点)


↓ 樟脳の防虫剤

藤澤樟脳 和服しょうのう 140g (7g×20包)

新品価格
¥531から
(2016/3/28 時点)





●関連記事
ハナタカ!優越館「シチュエーションハナタカ生活編」洗濯機・乾燥機のハナタカ
ハナタカ!優越館「布団干し・クリーニングのビニール・泥汚れのハナタカ」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]