忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
重曹で衣類についたガソリンの臭いを取る方法
農機具を使うときや、セルフのスタンドでガソリンを車に入れるとき、ガソリンスタンドなどで働いている方など衣類にガソリンがうっかり付いてしまうようなこともあるかと思います。

滅多にあることではないでしょうが、めったにないからこそ、それが起こってしまうとなかなかあせってしまうものです。

そんなときにはすぐに洗濯するのではなく、「重曹」を使って臭いを取ってから洗濯をしましょう。

重曹 5kg
【4300円以上で宅配便送料無料!】

価格:1,183円
(2016/3/28 時点)
感想(2359件)


すぐに洗濯をすると、洗濯機にガソリンの臭いがついてしまったり、一緒に洗う衣類があったなら他の衣類に臭いが移ってしまう可能性があります。


①ビニール袋に衣服を入れる。
②粉末の重曹をガソリンが付いた部分を中心にたっぷり振りかける。
③そのまま数日間置いておく。
④この衣服だけで洗濯機で洗う。
 もちろん手洗いでもかまいません。


重曹には消臭効果があります。
ニオイや汚れを吸着してくれます。
重曹は洗濯洗剤としても使えるモノですので、ガソリンの臭い取り&洗濯にちょうど良いですね!

↓ オイル・ガソリン・グリース・泥などを強力洗浄!消臭!

カネヨ石鹸 作業衣専用洗剤 無リン
粉末タイプ 4.2Kg 【4901329230177】

価格:1,297円
(2016/3/28時点)




●関連記事
衣類についた灯油を取る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]