忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミSP「俳優の坂本真さんの洗濯ネット&佐藤満春流洗濯槽スッキリ掃除」 2016年3月28日
日本テレビ系列「有吉ゼミ」、今回は2時間スペシャルでした。
片付けすぎる男性芸能人として俳優の石黒英雄さん、俳優の坂本真さん、安田大サーカスの団長安田さんが登場していました。

石黒英雄さんは毎回のレギュラーコーナー?女性芸能人のお家へ行って掃除をするというのをやっていました。
今回の女性芸能人が芸人コンビのカーネリアンの畑さん・・誰も知らないという方でした。
潔癖王子・石黒 ゴミ屋敷で暮らそう。


【俳優 坂本真】
休みの日になると1日中洗濯をしているという坂本さん。
休みの日には必ず布団を洗い、カーテンは3日に1度洗っているそうです。
とにかく洗えるものなら何でも洗ってしまいます。
洗濯ネットも使い分けており、持っている数は20種類以上!!
その中で坂本さんがオススメする洗濯ネットを紹介します。

「ダイヤ 枕専用洗濯ネット」 1080円 ダイヤコーポレーション

DAIYA/ダイヤコーポレーション
枕用洗濯ネット

価格:626円
(2016/3/31 時点)


洗濯ネットにハンガーを通せるようになっているので、洗濯が終わったらハンガーを取り付けてそのまま干すことができます。


「シューズ洗濯ネット」 1382円 ファイン

ファイン シューズ洗濯ネット ピンク P
【ポイント10倍】

価格:980円
(2016/3/31時点)
感想(1件)


靴を丸ごと洗濯機で洗える専用ネットです。
26本の弾力性の高いクッションがついているので、靴も洗濯機も傷めることがありません。


この洗濯つながりで、お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤さんが洗濯槽の掃除方法を紹介してくれました。
どきどきキャンプの佐藤満春さんとはジャック・バウアーのモノマネをする芸人さんではないほうの方です。

どきどきキャンプベストネタライブ
「サスロ」 [DVD]

新品価格
¥2,160から
(2016/3/31 時点)


いつもなら片付けすぎる芸能人として登場しているのですが、今回は専門家側で登場です。

【佐藤流 洗濯槽の汚れをすっきりキレイに!】
水周りのスペシャリストでもある佐藤さん流の、洗濯槽の汚れを放っておくだけでキレイにできる方法です。

①洗濯機に40~50度くらいのお湯を入れ、市販の酸素系漂白剤を入れる。

酸素系漂白剤 シャボン玉 酸素系漂白剤 750g
【楽天24】衣類用]【HOF07 洗濯セール】

価格:427円
(2016/3/31 時点)
感想(662件)


②洗濯コースで10分間ほど回し、そのまま一晩置く。
③翌朝洗濯コースで5分程回す。
④浮いている汚れやゴミをすくい取り、きれいな水に入れ替え回す。
↓ 浮いているゴミを取るときは、魚すくいネットや湯あか取りネットを使うと便利です。

ニッソー 魚すくい用ネット Mサイズ
(AQ-17)【05P26Mar16】

価格:197円
(2016/3/31 時点)
感想(2件)


専用の洗濯槽クリーナーを購入しなくても、家にある酸素系漂白剤を使って洗濯槽がキレイにできるなら嬉しいですよね!

洗濯槽が汚れていたりカビが生えていると、生乾き臭が取れなかったり、柔軟剤が効かなくなったりするそうです。
洗濯槽の汚れの原因は、衣類から出る汚れや石けんカスの残りなどです。
その汚れにカビや細菌が付着し繁殖してしまいます。
定期的に掃除をすることが大切なんですね!

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g【楽天24】
[シャボン玉せっけん 洗濯槽クリーナー]
【洗濯セール】

価格:430円
(2016/3/31 時点)
感想(530件)




●関連記事
ドラム式洗濯機の洗濯槽のカビ・汚れの掃除方法
あのニュースで得する人損する人「家事えもん~洗濯機のカビ・汚れ撃退法」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]