忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
重曹でスエードの衣類の汚れ落とし
家でなかなか洗濯できないスエード(スウェード)の衣類。
食べこぼしなどでうっかり汚してしまったら、そんなときは「重曹」使って汚れを取ってしまいましょう!

レザージャケット 革ジャン 高級ゴート革 全5色
新品メンズ 本革スエード1ボタンテーラードジャケット
皮ジャン 革ジャケット

価格:19,800円
(2016/3/27 時点)
感想(12件)



①汚れの部分に重曹ペーストをつけて1~2時間おいておく。
重曹ペーストの作り方
②重曹ペーストが乾いたら、使い古した歯ブラシなどで取り払う。
あんまりゴシゴシすると生地が傷んでしまうので気を付けましょう。
なかなかきれいに取れにくそうなら、掃除機で吸いとっても良いですね。


重曹ペーストをつけることで、汚れを浮きだたせ、重曹側に吸着することができます。
重曹は油汚れに効果があるので、特に食べこぼしなどの汚れ取りには向いています。

うかつに洗剤を使って色落ちなど起こしてしまったらショックですよね!
重曹なら自然のものですし、柔らかい効果なので安心です。

普段からのお手入れも大切です。
スエードのお手入れは着用後のブラッシングで簡単!きれい!


重曹は掃除でも大活躍する便利なアイテムです。
今やスーパーマーケットやホームセンター、100円ショップなど身近な場所でも購入できます。
1つ持っておくだけでもいろんなことに使えて良いですよ!

重曹 5kg
【4300円以上で宅配便送料無料!】

価格:1,183円
(2016/3/27 時点)
感想(2359件)



↓ スエードの靴、ジャケット、鞄などいろんなものに使えますよ

スエード丸洗い用ローションSaphir Noir
(サフィール ノワール)オムニローション
100mlあす楽対応

価格:2,160円
(2016/3/27 時点)
感想(2件)




●関連記事
合皮やスエードのスニーカーの洗い方
コーデュロイの洗い方とアイロンのかけ方




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]