忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
コーデュロイの洗い方とアイロンのかけ方
コーデュロイは、パイル織物の一つで、保温効果が高いので冬服によく使用されています。
摩擦に弱いので、洗濯する際は少し手間をかけてあげることで、コーデュロイの素材感、表面の起毛を失わないようにすることがポイントです。

まず洗濯表示を確認して洗濯、アイロンかけを行います。


【洗濯の仕方】
①うね(畝)が傷まないように裏返し、ボタンやジッパーなどはとめてたたんで洗濯ネットに入れる。
②いつも通りに洗濯をする。

色の濃いものは色移りや色落ちの心配がありますので、それ単体で洗う方が良いでしょう。

③ブラッシングをしてから干す。
表に返したら、上からブラシで毛並みを整えてから、風通しの良い日陰に干すようにします。

洋服ブラシ デラックス ホコリ取り
【洋服ブラシ デラックス YB-01】

価格:864円
(2015/9/15 時点)
感想(9件)


ピンチハンガーなどに腰回りをとめて筒状に干しましょう。


【アイロンのかけ方】
もしシワが気になるようであればアイロンをかけます。
①スチームアイロンを適切な温度で当て布をして行う。

らくらくアイロンあて布(1枚入)
【HLS_DU】 /[洗濯用品]

価格:513円
(2015/9/15 時点)
感想(11件)


②ブラッシングをして毛並みを整える。


コーデュロイは毛並みを失わないためにもブラッシングが大切になってきます。
毛並みが整っていないと見た目もよくありませんから、気を付けましょう。



●関連記事
スエードのお手入れは洋服ブラシで簡単キレイ



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]